scrcpy(その2:最近不調)

便利に使ってきたscrcpyですが、最近、不調です。
scrcpyしても、

scrcpy 1.24 <https://github.com/Genymobile/scrcpy>
/usr/local/share/scrcpy/scrcpy-server:...ed. 109.5 MB/s (41159 bytes in 0.000s)

のまま、いつまで待ってもwindowが開かないことが多い。この場合、別windowからadb shellするとscrcpyのwindowがちゃんと開いて後は普通に使えるんだけど何なんだろう?
あとコピペの際、ペーストがctrl-vだったりalt-vだったりandroidのアプリによって変わるのも困ったものです。

P.S. 上記はusb接続の場合で、WiFi接続でのscrcpyではwindowが開かないことは発生しないみたいです。

その1へ戻る