zenfone max pro(m2)を購入しました(その12:WiFiのアイコン)

ステータスバーにWiFiのアイコンが表示されないので、ちょっと調べてみました。
私の場合、アラーム、Wifi、Volte、mobile、電池残量%表示の5個のアイコンを表示するだけのスペースがないため、アラームとWiFiが「・」に纏められてしまうのが原因でした。
電池残量%表示をやめる、システムUI調整ツールを起動してアラームの表示をやめる、Volteを止める、表示のフォントを小さくするのいずれかで表示できることが判ったため、取り敢えず表示のフォントを小さくすることにしました。

P.S. その後、やっぱりフォントが小さすぎて不格好なので、アラームのアイコン表示をやめることにしました。

その11へ戻る その13へ続く