celeron自作デスクトップマシンの電源が壊れたので古いPCから電源を取り外して交換しようかと思ったのですが、この古いマシンのduron Applebred 1.6GHzのほうがRAMを1GB積んでいるので、celeronではなくduronで動かしたほうが快適かもしれないと思い直しました。 “lubuntu 17.10 on old machine(その2)” の続きを読む
lubuntu 17.10 on old machine(その1)
かなり古い自作celeronデスクトップマシンにlubuntuを入れようと頑張りました。 “lubuntu 17.10 on old machine(その1)” の続きを読む
ubuntu 17.10 on inspiron 5150
古いmachine(DELL inspiron 5150)にubuntu 17.04 desktopを入れてみたのですが、guiでloginすると、そのままlogoutしたり画面が真っ暗になったりでgnomeがまともに動きませんでした。 “ubuntu 17.10 on inspiron 5150” の続きを読む
