dell vostro 3568を購入しました(その6:lineage x86を入れました)

lineage x86(cm-x86_64-14.1-r1)を入れてみました。
(1) ethernetの設定メニューがないのでandroid-x86_64-7.1-r1のほうが良いのかと思って入れ直しましたが、こちらにも設定メニューがない。結局、ethernetはdhcp serverがあれば自動的に動くし、ないと使えないことが判り、再度、lineage osを入れるとともに、止めていたdhcp serverを起動してipv4を払い出してあげたら、ethernet利用可能となりました。これでdhcpとは無関係なipv6もethernetで利用可能になりました。dhcp serverなしでもipv6はちゃんとethernet経由で利用できるようにして欲しいものです。
(2) WiFi(EAP-TLS)は予想通り、11aは駄目で11gだけ利用可能でした。
(3) ついでにデスクトップのvostro 3267にもlineageを入れておきました。

P.S. RTCがlocaltimeに設定されていることを想定しているみたいで、lineageを起動すると時計が9時間ずれてしまう。

その5へ戻る