nasne&PC TV plus(その2:PC TV plusの不具合)

vostro 3568にPC TV plus(Ver 3.5)を入れてテレビを見ているのですが、時々画面表示が消えてくるくる回るアイコンが表示されるんだけど、これは何なんだろう。
音は途切れないし、画面もしばらくすれば復帰する。vostroは1Gbps full duplex(autoネゴシエーションの結果)の有線接続なんだけど、どこかでネットワークエラーでもおきているのかなぁ?対向側も全て有線接続でネゴシエーション結果は、nasneは1Gbps full duplex、digaやsharpのrecorderは100Mbps full duplex。あとdigaで編集したものを再生すると編集点以降、一旦停止して再度再生するまで動作しなくなることが多発してちょっと不便。キッチンでのテレビ視聴用で、今まで使っていたdmp-hv200からvostroに入れ替えたんだけど、戻すべきかなぁ。

その1へ戻る その3へ続く