ニンテンドースイッチ(その1:購入しました)

PS5は未だにやりたいソフトが出ないので今更とは思いながらもニンテンドースイッチ有機ELを買ってみました。
近所の上新電機で本体とリングフィットアドベンチャーを買いました。CMでよく見る二色の本体は売り切れだったので白になりました。WiFiはPSKしか駄目で、あんなインタフェースで64バイトのkeyを正しく入力するのは地獄なので設定せず、有線LANだけ設定しました。有線LANの固定IPアドレスの設定も地獄のインタフェースではありますが。運動音痴で体を動かすことは大嫌いですが、流石にコロナで運動不足過ぎるので買ってみたのですが、今の所楽しく遊べています。それにしても、こんなに小型なマシンだったのかと、びっくりしました。PS5がでか過ぎるだけなのかもしれませんが。今後、CMでよく見るテニスやバドミントンのためにsportsも買おうかと思っています。それにしても簡単な説明書も附属しておらず、すべてwebで調べるというのはマニュアル好きな私にはちょっと不満です。

その2へ続く

カテゴリーmisc