kindle paper white 2012(第5世代)

セキュリティホールmemoを見ていたら、古いkindleから電子書籍の購入ができなくなるらしい。
うちのは新しいから大丈夫なのかと思って調べたら、第5世代なのでこの記事に該当することが判りました。amazonの購入履歴を見ると2012年秋に7,980円で購入しているので、まだ10年経っていないことになります。まぁ、スマフォに比べたら充分長持ちではありますが、読書は専らこの端末なので影響大なのかもしれません。gigazine->androidpoliceと辿って行った先のコメントの投稿には、購入できないだけで転送は可能とあるので、このコメントが正しければ影響ありません(kindleから書籍を購入することはなく、常にPCで購入しています)がどうなんだろう?

カテゴリーmisc