zenfone max pro(m2)を購入しました(その24:crDroid v7.9)

久しぶりにclean installしました。
OTAでv7.9に正常にupdateできたの(bootloopのためNikGappsの再installは必要)ですが、軽微な問題(ZenPartsのVibration Strengthがsaveできない等)で、clean installすれば直るという話だったのでやってみたけど駄目でした。ただ、これまではclean install時にgdrive backupからの復元ができなかったけど、v7.9+MindTheGappsだとgdrive backupから復元できるのがちょっと嬉しい。とは言っても、rakuten SIMのためのAPNの設定等はまた手動で行う必要があるし、gmailの設定も全部やり直しなので復元できるものは限定的ではありますが。

その23へ戻る その25へ続く