汗疹

ユニクロのエアリズムが便利だと思っていたら、この歳になって汗疹ができてしまいました。
そういえば子供の頃はよく母親から綿100%じゃないと駄目と言われていたのを思い出して、タンスの中から綿100%のくたびれて黄変している肌着を引っ張り出して着てみたら、エアリズムより余程楽です。エアリズムって綿は20%未満なので汗を吸ってくれないので汗っかきの私のシャツには駄目みたい。押入れの奥から、多分半世紀以上経っているシッカロールを見つけて手の届く範囲だけ叩いてみたけどあまりにも痒いので雨の中近所のマツキヨに行ってスプレー式の痒み止めとダイソーで水筒等を洗う棒付きスポンジを買ってきました。痒み止めスプレーの後、スポンジにシッカロールのパフを嵌めてみたらなかなか良い感じで手の届かなかった背中も叩けるようになりました。

カテゴリーmisc