ガス乾燥機の乾太くん(その1:大変便利)

年末にガス乾燥機の乾太くんを購入してみました。
家のリフォームに合わせて導入しましたが、今まで使用していたドラム式洗濯機NA-VX7000Lでは全然乾燥が終わらず、また使用後のフィルター掃除も大変だったのですが、嘘のように短時間で乾燥できてフィルター掃除も非常に簡単になりました。こんなに便利ならもっと早く買えば良かった。NA-VX7000は洗濯脱水機として使い続けていますが、この場合、フィルター掃除等は殆ど不要で、排水口のフィルターも殆どゴミが出ず、乾燥機能を使わなければ全く快調です。夜の8時過ぎに8kg近い洗濯を開始しても、11時までには洗濯・脱水・乾燥・タンスへの収納・洗濯機と乾燥機のフィルター掃除が全て完了できるのは非常に便利です。従来は4kg程度の洗濯物も冬場は12時を過ぎても乾燥が終わらず、一旦フィルター掃除を行い再度乾燥を開始して朝起きてみるとまだ乾燥がいまいちだったので設置場所の確保等導入は大変ですがガス乾燥機のメリットは非常に大きいと思います。

P.S. NA-VX7000Lは秋に分解掃除を業者に頼んだのですが、これは全く無駄な出費となりました。

その2へ続く

カテゴリーmisc