zenfone max pro(m2)を購入しました(その17:crDROID 6.6に更新しました)

ASUS純正のファームウェア(android 9 WW-16.2017.2004.075)があまりにもbuggyなので、ASUS純正のandroid 10β(WW-17.2018.2004.424)も多分期待できないと思い、crDROID 6.6を入れてみました。
保証が効かなくなっても別に構わないので、unofficialのunlockerではなく、ASUS純正のunlockerでunlockした後、root化せずにTWRPを入れて、crDROIDとopen gapps(arm64)-stockを入れました。この構成で、WI-1000XM2とちゃんとLDAC/96KHz/32bitで接続されて快適です。zenfoneはcrDROID化したほうが幸せになれるんですね。非root化のままで別に何も困らないけど、時間ができたらmagiskも入れようと思います。

その16へ戻る その18へ続く