WI-1000XM2

WI-1000XM2を買ってみましたが、zenfone max pro m2だとSBCでしか繋がらない。
LDACはmax pro m2が未対応なので仕方ないけど、なぜAACでも接続できないんだろう?
ちなみにnexus5(crDROID 6.6)はちゃんとLDACで繋がっています。

P.S. zenfoneもcrDROID 6.6を入れたらLDACで繋がるようになりました。

P.P.S. WI-C310もずっとzenfoneで使っていたのでSBCしか対応していないのかと思っていたら、crDROID 6.6だとちゃんとAACで接続できるんですね。WI-C310は安価で万一紛失したり壊れても被害が少ないので、屋外ではもっぱらWI-C310です。

P.P.P.S. 何気なくhttps://www.sony.com/electronics/in-ear-headphones/wi-1000xm2を見たら定価199.99ドルなんですね。日本では随分ふっかけた値段で売ってるんだなぁ。あっちで買えば、いちいち英語版の音声ファイルをダウンロードしなくても良いだろうし、何か損した気分。