diga(その5: DMR-BRW1050を買いました)

昨年末にDMR-BCG3060を買った訳ですが、昔録ったBDをムーブバックしようと思うとコピー禁止信号を検出していますという表示が出て結構待たされるのと、ムーブバック中は同時動作がかなり制限されるのが嫌になって、もう1台買ってしまいました。
diga等のBDレコーダーは既にいっぱい持っていますがムーブバック対応なのがBCG3060の1台しかなかったのでムーブバック対応で安価なのを探してBRW1050を買いました。これで地デジやBSデジタルにコピー制限が導入される前(2004年4月頭迄)にシャープのHDDレコーダーとD-VHSで録画して、その後iLINK経由でdigaにコピーしてBD-Rに焼いたコピー制限なし時代のBD-Rをムーブバックして、お部屋ジャンプリンクでキッチンのPCで視聴できるようになりました。なぜ、お部屋ジャンプリンクってBD-Rのままでは飛ばせないんだろう?

その4へ戻る その6へ続く