mysqlが落ちる(その1)

mysqlがout of swap spaceでよく落ちてしまう。
512MBプランのVPSでは無理なのか?でも、どう考えてもswapを使い切ってるとは思えないし何故?
mysql80が問題なのかと思ってmysql57辺りに下げようかと思ったんだけど、単純に入れ直してmysql80のdbをそのままopenしようとするとエラーで起動しないし、mysqldumpで全ダンプしたのを放り込もうとするとwordpressのデータベースはOKだけど、mysqlのデータベースは色々エラーを吐くし。oracleだったら何をすれば良いか判るけど、mysqlには全然詳しくないのでデータ移行の自信がない。
my.cnfのパラメータ調整でメモリ使用量を調整すれば何とかなるのかなぁ?取り敢えずtable_definition_cacheを512に下げてみた。

その2へ続く