swap_pager_getswapspace failed(その1:FreeBSD 12.0-BETA3)

最近、kernel: swap_pager_getswapspace(#): failedがやたら表示されてしまうので、試しにFreeBSD 12.0-BETA3にupgradeしてみました。
11.1-RELEASEの頃は大丈夫だったのに、11.2-RELEASEからswapの挙動がどうも変。12.0は11.2Rとほぼ同じなので駄目かもしれないけど、しばらく様子を見てみようと思います。駄目だったらzfsをやめてufsに戻すしかないかなぁ。RAM 512MBプランでzfsはやはり厳しいので1GBプランに変更したいんだけど、残念ながら512MBプランだけはupgradeできないのでVPSを作り直すしかなく、そうするとIPアドレスが全部変わっちゃってDNS glue recordの更新とか面倒なので、何とか512MBプランのまま頑張りたい。

P.S. 12.0-BETA3にしたので、opensslが1.1.1となりTLSv3が利用可能となりました。

その2へ続く