conoha VPS(512MBプラン)でFreeBSD serverを構築してみました(その6)

[2017/9/25]
今日はオレオレ証明書のsubjectAltNameを設定して作り直してchromeでもhttpsで接続できるようにした。ただ、オレオレ認証局のルート証明書も必要みたいなのでここに置いておきます。

あとはsendmailがSMTP auth非対応になってしまったのに気づいたのでコンパイルし直して復旧させました。
conoha VPSの512MBプランはSSDが20GBしかないのが心配(お名前.comの1GBプランはHDD100GB)だったけど、今の所、peachは20GBのSSDのうち半分以上が空いている状態なので、このままconoha VPS 512MBプランで運用できそうな気がしています。

その5へ戻る  その7へ続く