PR-500KIがまた駄目(その2)

今度はひかり電話が死んでいました。
某所に電話して折り返しを待っていたのですが、待てど暮せど掛かってこないのでもしやと調べてみたら死んでいました。携帯や別の電話から掛けると「現在お掛けになった地域ではネットワーク設備が故障している、又は…」とPR-500KIが発狂しただけなのに広域故障のようなアナウンスが流れる始末。PR-500KIをrebootして回復しました。今回はIP通信はOKでひかり電話だけ死んでいたけど、ひかり電話は掛かってくるのを取るだけで発信にはあんまり使わないので、こういうトラブルはなかなか気づかない。昨日はちゃんと掛かってきていたので、死んだのはこの24時間以内だと思う。PR-500KIはひかり電話のためだけにしぶしぶ使っているので、ひかり電話が安定しないならいよいよ撤去かなぁ。NVR500のひかり電話はどの程度安定しているんだろう?

その1へ戻る その3へ続く

カテゴリーmisc