NVR500の最新ファームが出ました

自宅で使っているNVR500の最新ファーム(Rev.11.00.38)がリリースされました。
ログイン時のセキュリティ強化なので、私の場合は今まで使っていたRev.11.00.36と実質的には差がないのですが、取り敢えず入れ替えました。入れ替える時にいつもsftpの方法を忘れちゃうので手順を以下にメモしておきます。
(1) 必要に応じて、configやsystem/execのバックアップを取得する。
(2) sftpで接続する。通常のパスワードを入れるとsystem/execの書き換えができないので、adminのパスワードを入れること。(sftp nvr500で接続し、パスワードだけをadminのにするのが正しいのですが、いつも違和感を感じてsftp admin@nvr500のようにやって失敗しちゃう。)
(3) cd system
(4) put nvr110038.bin exec
(5) 自動的にNVR500がrebootされる。
(6) ssh nvr500でログインしてshow environmentでfirmwareのversionやboot time等を確認する。

カテゴリーmisc