WZR-HP-AG300Hが不調(その1)

openwrtで運用していたWZR-HP-AG300Hが不調です。
sv3c(ip camera)やprinter等、eap-tlsが使えない奴はこれに収容してpsk-ccmpで運用していたのですが、sv3cだけでなくprinterもarpに応えなくなってしまった。bridge modeでwan portもlan portのswitching hubの一つとして使えるように設定していましたが実際には上位hubへのuplinkの1本しか挿さっていないのでbridgeにしなくても困らないので、bridge modeのバグを疑って解除してみたらethernetが全く反応しなくなってしまった。ちょっと忙しいので、取り敢えずWZR-HP-AG300Hの電源を落として、eap-tls専用で使っていたWAPM-APG600Hにpsk-ccmpも収容するように変更して暫定回復。printerはscannerとしても使えるので、これで身分証明書をscanして某申込にuploadしようとしたら、この騒動でtimeoutしちゃって大変でした。

その2へ続く

カテゴリーmisc