nasne&PC TV plus(その7:音が小さい)

外部スピーカー(アンプ付き)をヘッドホン端子につないでいるのですが音が小さいのは標準内蔵のdriverかmaxx audio proのせいだと思っていたのですが、PC TV plusのせいだったみたい。
同じsonyのmusic centerというアプリを入れてみたら、非常に大きな音が鳴ってびっくりしました。(PCとアンプの両方のボリュームを最大にしていたので。)PC TV plusの音量を改善する方法はないのだろうか?

P.S. と思っていたら、PC TV plus自体が独自のvolumeコントロールをもっていたんですね。何故か突然、全く音が出なくなって色々調べてみたらF9/F8で独自のvolumeのup/downができることが判りました。F9を押し続けて独自のvolumeを最大にした上で通常のwindowsのvolume調整すれば良いことが判り、本件、一応解決しました。

その6へ戻る その8へ続く