給湯器のリモコンを増設したら時計が倍の速度で進んでしまう

以前のリホームで、給湯器のキッチンリモコンを洗面所に移設したのですが、キッチンに居ると風呂が湧いたのが判りにくくなってしまったので、中古のリモコンをキッチンに増設してみました。
浴室リモコン1台とキッチンリモコン2台という構成で正常動作するかと思ったのですが、時計が倍の早さで進んでいることに気付きました。時計の制御はキッチンリモコンが行っているようなので、キッチンリモコンのいずれか1台の時計制御部分を殺さないと駄目なのかなぁ。

P.S. 増設したキッチンリモコンを改造しようと基盤を外してみたのですが、一筋縄ではいかない感じなので、リモコンの増設は諦めることにしました。残念。

カテゴリーmisc