DDR4のSO-DIMM(その2:vostro 3568)

4GBのvostro 3568は、ログインにもやたら時間がかかるので、やっぱりメモリーを増やしたいと思い、DDR4-2400のSO DIMMを買ってみました。
しかし、驚いたことに、これも認識してくれません。内蔵されていた4GB SO DIMMがDDR4-2400なんだけど、CLが違うのかなぁ。ってことでまたゴミが増えてしまいました。

P.S. 前回はsofmapだったので返品も交換もできず、単にゴミになりましたが、今回はじゃんぱらだったので交換してもらいに出掛けてみました。残念ながら適当な交換品がなかったのですが、全額返金してくれました。

その1へ戻る その3へ続く

カテゴリーmisc