明治村

いつもは南東北周遊プラン(ETC割引)につられて東北方面ばかりへ出かけていたのですが、久しぶりに愛知県犬山市の明治村へ行ってみました。
大人になるまでは名古屋在住だったので、幼稚園の頃に遠足等で何度か行ったことがありましたが、その時はやたら歩くだけで何が楽しいのか全く理解できなかったのですが、大人になったら楽しい・懐かしいのかと思って再訪してみましたが、やっぱり1万歩以上歩くし、明治時代には思い入れがないのでリトルワールドへ行けば良かったかなぁとちょっぴり後悔しました。湖畔(正確には巨大なため池ですが)の宿は安価で快適でしたが、翌日、宿から国道19号線への山道の渋滞停車中に追突されてしまい、今回の旅は後味の悪いものとなってしまいました。

カテゴリーmisc