IPv6のDNSのglue record

2年前はnetworksolutionsへメールすればglue recordを作成してくれましたが、今は更新する方法が判りません。
2年前と同様にメールしてみましたが、半月以上経過したのに何の返事もありません。最近はnetwork solutionsのwebでIPv6のglue recordも新規作成や修正ができるようですが、アドレス長が30バイトまでしか編集できないので、普通のIPv6アドレスなら多くの0を含むので::で省略して30バイトに収まるのですが、conohaから割り当てられるアドレスでは30バイトに抑えることは不可能です。joke RFCの1924でも32バイト必要なのに何故30バイトに制限するのだろう。39バイトに制限する所を9と0を誤記したのかなぁ?とにかくDNSのglue recordを更新できなくて大変迷惑なので他社へdomainを移管するしかないのかなぁ。

P.S. その後、chatで問合せてみましたが、有料のサービスを契約しろという訳のわからない回答しか貰えず、時間の無駄でした。なおwebで30バイト以内ならglue recordが作成/編集できるのかと思ったら、相変わらずIPv4しか作成/編集できないことが判りました。ってことで、現時点ではIPv6のglue recordは諦めるしかないようです。

カテゴリーmisc