12-currentのbuildworld(その1)

opensslを1.0.2mにするために自宅の12-currentマシンをbuildworldしてみたら、なんかやたら/usr/objを食ってdisk fullになってしまった。最近忙しくて20日前くらいにbuildwrldしたr324715を使っていたんだけど、この頃はそんなに食わなかったのにr325504にしたら随分食ってしまう。(自宅マシンは小容量のSSDにwindows 10/11.1-RELEASE/12-Currentを共存させており、12-Currentの領域は非常に小さい。)諸般の事情でzfs化してなかったんだけど、諦めてzfs化(+圧縮)しないと厳しい状態だなぁ。
あと、自宅の環境はちょっと特殊なので普通の人には影響ないのかもしれないけど、automountdとlocal_unboundがおかしくなってしまい、またちょっと変な対応を追加してしまった。時間をみつけて根本対応しないと、どんどん独自な環境になっちゃうなぁ。

その2へ続く