ダイキンのエアコンを買ってみた

今の季節、夜になると部屋の中よりも外気のほうが涼しくて、エアコンを付けても全然効かないという状況になってしまいます。
窓を開ければ良いのですが、窓を開けたまま寝るのも何だか嫌なので換気ができるエアコンというのに買い替えてみました。子供の頃はどのメーカーのも換気(と言っても単に外気取り入れ小窓が開くだけです)ができたのですが、現在はダイキンやpanasonic等、少数のメーカーしか換気できないようなので、一番定評のあるダイキンを買ってみました。近所の量販店だとヤマダデンキかコジマ(ビックカメラ)になるのですが、ヤマダはダイキンを扱っていないので、コジマで購入しました。しかし、やっぱりコジマのエアコン工事は酷くて、今日は部屋や廊下を水浸しにされた上に、電源コードも既設エアコンのコードフックを剥がして、新設エアコンはコードぶらぶらで撤収されました。またダイキンエアコンをWiFiに接続しようと思ったら、非常に面倒で、嫌になって諦めました。セキュリティ的にも怪しい感じだったので、スマフォでの操作は諦めて、無線LAN機能は無効にしました。今までは6畳の部屋に10畳用のエアコンを使っていたので、今度は6畳用だからきっと静かになると思っていたのですが、風量「しずか」でもダイキンのエアコンは随分うるさくて驚きました。現在使用中のpanasonic, 三菱電機、富士通、SONY(かなり古い奴)の中でダイキンが一番うるさい。価格もダントツに高いので、少しでも回収しようと思って東京ゼロエミッションポイント(12千円分の商品券)を申請しようと思ったら、gmailは駄目らしい。仕方ないので別プロバイダーで申請してみたけど、10分程度でIDが発行されるとありましたが、届くのに結構時間がかかるようです。SendGridを使っているのは何故なのかなぁ?

カテゴリーmisc