zenfone max pro(m2)を購入しました(その27:PixelExperiencePlus 12.1の更新)

8/27に更新版が公開されていたのを発見したので更新してみました。
しかし、スマフォの更新downloadボタンを押すと、長時間かけてdownloadするけど、どこにdownloadされたのか、その後どうすれば良いのかが判らない。仕方ないのでPCでdownloadしてgdrive経由でスマフォへ送っても、スマフォのどこに保存されるのか発見できない状態。最後の手段として、PCからUSBメモリーに書き込んでUSBOTGでリカバリーからdirty flashしてやっと更新できました。最初に
pixelexperienceを焼いた時はTWRPだったので簡単でしたが、pixelexperienceの変なrecoveryに書き換えられちゃったので身動きが取れず大変です。

その26へ戻る