SONYグループの詐欺営業

また来ました。
「お宅の付近の回線は今まで100Mbpsでしたが、今回18年ぶりに光回線を更新したので2Gbpsまでできるようになりました。」という奴です。covid-19関係で詐欺訪問営業は減っていたのにまた始めたみたい。いままで100Mbpsということの詳細を聞こうとしたら、ならば結構ですと帰って行きました。昔はbit-driveを契約したこともありましたが、今のソニー系プロバイダーはどうして詐欺営業ばかりするのかなぁ。nuro光等は、この詐欺営業が嫌で契約できない状況が続いています。ちなみに自宅のコラボ回線はコラボに転用する前から1Gbpsなので100Mbpsだったのはsony系プロバイダーだったってことかなぁ?最近流行りの2Gbpsや10Gbpsは今の所興味ありません。自宅内の1Gbps LANを2.5Gbpsか10Gbpsへ更新しない限り、WAN回線だけを増速しても無意味です。第一、自宅内のマシンの通信相手は殆ど自宅内で閉じており、WAN部分の速度は現状のままで全然問題ありません。

カテゴリーmisc