自動車保険の継続(その1)

covid-19で良いことなんて何もないと思っていたのですが、自動車保険の継続でちょっと得することが判りました。
何年か前に標識を見落として朝の2時間だけ右折できないことに気づかずに曲がって捕まったため、今年から5年間はゴールド免許割引が適用されないと思っていたのですが、covid-19蔓延のため、現在のゴールド免許の更新期限を3か月延長した所、この場合は保険開始日時点でゴールド免許なのでゴールド免許割引で申請して良いとおとなの自動車保険からメールで回答がありました。
暗い話題ばっかりだったのでちょっと嬉しい。
(注意)更新期限を延長しても保険開始日以前に免許証を更新しちゃうとゴールド免許割引は適用できなくなってしまうそうです。なお、この扱いは保険会社によって違うので、他の保険会社を利用する人はその保険会社に確認する必要があります。

その2へ続く

カテゴリーmisc