out of swap space(その3:vm.pageout_oom_seq=1024にしてみた)

今朝も死にました。
FreeBSD 12.1-Rの512MB RAMでのzfsは諦めたほうがいいのかなぁ。
なお、今まではswap_pager_getswapspace failedが表示されていましたが、12.1-Rでout of swap spaceで死ぬ時は一度もswap_pager_getswapspace failedが表示されないので、swapを使い切っている訳ではないみたい。駄目かもしれないけど、/boot/loader.confにvm.pageout_oom_seq="1024"を書いてみました。これでも駄目だったらzfsをやめてufsに戻すしかないかなぁ。

その2へ戻る その4へ続く