out of swap space(その2:my.cnfを更に変更しました)

やっぱりFreeBSD 12.1-Rにしてからout of swap spaceでよく死にます。今朝も死んでいました。
12.0-Rの時は大丈夫だったので、12.1-Rで何か変更になった影響だと思います。やっぱり512MBの環境でのzfsは無謀ですかね。1GBプランへ移行したいんだけど、conohaの512MBプランだけは他のプランへ移行できないので、取り敢えずまたmy.cnfをいじってみました。innodb_buffer_pool_sizeを64MB->32MB、key_buffer_sizeを64MB->10MBに変更してみたけど、これで駄目だとzfsを諦めるしかないかなぁ。

P.S. nsdも結構メモリーを浪費しているんだけど、何とかならないのかなぁ。database: ""ってのは全く効かないみたい。nsd3にすれば大分減るようだけど、流石に今どきnsd3っていう選択肢はないだろうしなぁ…

その1へ戻る その3へ続く