zenfone max pro(m2)を購入しました(その4:SIPの設定がうまくできない)

データSIMで済むようにSIPの設定をいろいろ試しているのですが上手く行かない。
AGEphoneやzoiperを使うと、ぷららフォンの発着(WiFi及びLTE)とひかり電話の発信(WiFi及びL2TP/IPsec over LTE)が可能にはなるんだけどぷららフォンの発信時に184/186を付加すると発信できない。(184/186を除去してRFC3325で制御することはできないのかなぁ?)(ひかり電話は184/186の付加もOKだけど、これはPR-500KIが頑張ってるからなのかなぁ?)。androidの標準機能の内蔵電話でもぷららフォンでは184/186を付加すると発信できない上に、SIP着信をonにしてもぷららフォンの着信ができない。
あとカーナビとの間のハンズフリー(bluetooth)設定ができない。音楽はbluetoothで飛ばせるんだけど。
いろいろ設定をいじってみたけど、何が悪いんだろう。それにしても未だにandroid pieにできないけど、不具合のためにASUSがupdateを止めてるってことなのかなぁ?

その3へ戻る その5へ続く