diga(その4:BCG3060の修理完了)

DMR-BCG3060の修理が完了しました。
残したいものは必死になってBD-R DLに焼いて、やっと先週火曜日にpanasonicのサービスセンターに持ち込んだのですが、本日火曜日、修理完了の電話があったので修理日数は丁度1週間でした。修理内容はデジタル基盤(ってなんだろう?)交換でした。意外にも内蔵HDDに録画したものはそのまま残っていましたが、それ以外の設定は全てリセットされていました。リモコン設定までリセットされちゃったので、本体のリモコンコードが6じゃなくて1なので、リモコンを向けても初期設定が進まない。リモコンコード1のリモコンがあったのでそれを使って本体のリモコンコードの設定まで進めましたが、近所の電気屋さん任せの人だとトラブるんじゃないかなぁ?BCG3060は録画中でも他の操作が不自由なくできることが多いのですが、初期設定はできないのでチャンネル設定、音声光digital出力設定、ネットワーク設定、許容するDTCP-IPのクライアントmacアドレス登録等はさっさと済ませました。今度は故障しないことを切に祈っています。

P.S. 本機のmacアドレスは変更ありませんでした。これはちょっと嬉しかった。

その3へ戻る その5へ続く